beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



上田高校関東同窓会・新年会

同期の友人に誘われ、東京同窓会の新年会に参加した。

「なかなか皆参加してくれないのよね」
ぼやく彼女のいうとおり、私たちの67期は結局3人だけ。



今回の目玉は、三遊亭鬼丸師匠の落語。

私たちの高校はいわゆる男子校、それと対をなす女子校が共学になり、入学したという鬼丸師匠。
今回は応援団として、染谷ヶ丘高校の卒業生も来ていたが、皆女性!!



落語の後は、新年会。
しばらく一人暮らしをしながら、ひたすら残り物の整理で食事を済ませている私にとっては、久しぶりのご馳走!!

たらふく食べた・・・けど、最後のケーキを食べ損ねたのが残念!!



久しぶりに校歌と凱歌を歌った。

大学の同窓会はしょっちゅうあって、寮歌を歌っているが、高校の校歌は久しぶり。



最後は鬼丸師匠と染谷ヶ丘卒業生との交流で閉会。

同じ市内の他の高校との交流は新鮮だった。
もっとも、密かに同学年の知り合いを期待していたのだが、年配の方ばかりだったのは、残念だった。
これから回数が増えれば、いつか知り合いに会えるかもねぇ!



Friday, 21, Jan 13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)