beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ロシア

35年ぶりに、ロシアに行った。
以前は、まだC.C.C.Pの時代。
一緒にキャンプ場にいた子供達は、セーターの綻びも気にせず着ていたし、英語を習っているという子は、なかなかいず、やっと一人見つけたら、「ウィーアーヒッピー」
ハッピーと言いたかったらしい!
当然、頼りは拙いロシア語だけだった。

でも、35年もたったせいか、ロシアになったせいか、すっかり様変わり!




ペテルブルグは、まだイルミネーションも少なく、ロシアだな~と、感じたが、モスクワは、世界の他の都市と、変わらない!

ことに、子供達が身ぎれいなことと、ロシア文字で書かれた英語が印象的だった!

COΦE XAУЗはCOFE HOUSE

MAΓAЗИHは、
magazine




OΦиCは、office


信号には「stop」と必ず着いていた!


Sunday, 28, Nov 11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)