beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



スゴ乗越小屋

二日目は、五色が原からスゴ乗越小屋まで。
コースタイムでは6時間。

昨日のスローペースでは少し心配だが、ゆっくり8時間くらいかけて歩こう・・・と、7時スタート。

一登りすると、眼下に五色が原山荘が見える。



反対方向には、薬師の麓にスゴ乗越小屋が遠く見えている。
皆、昨夜の疲れも忘れ、歩く気になったようだ。



越中沢岳10時半到着。
遅れ気味だが、何とかなるだろうと思っていたら、反対方向から来た人に、
「ここからスゴの小屋まではきついですよ~!!」
と、忠告された。
なるほど山頂には、「近くて遠いスゴの小屋」とある!



しかし、腹が減っては戦が出来ぬ!
まずは腹ごしらえ。

いつもHさんが担ぎあげる、オモ~イオモ~イ缶詰のキノコ汁や、お弁当、ゼリーなどを食べる。



缶詰とゼリーの減ったHさんは、だいぶ荷が軽くなったせいか、山小屋に少し遅れる旨の連絡のせいか、先に山小屋へ向かった。

しかし、この辺から、皆だいぶ疲れが出てきたようで、亀の歩み!!
夕暮近くなってきて、スゴ乗越、5時45分着
ここから、どれくらい先なのか??
とにかく私が先に行ってHさんを呼んでくることにして、先発した。
小屋まで、なんとまだ40分かかった!!
Hさんを呼び、ロープを借り引き返し、あとから小屋の人も助けに来てくれて、なんとか8時到着!!

あ~ぁ、しんどかった!!



Thursday, 26, Aug 16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)