beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



万灯会

高崎観音山で、行われる万灯会に参加した。

昨年は初めてだったので、見物だったが、今年はボランティアでお手伝い。

里山グループは、清水寺階段上だったので、自転車を階段の下に停め、歩いて登る。
ろうそくがまだ火が入っていないものの並んでいる。



スタンプラリーの出発地点なので、スタンプを押すのが
、まずの仕事。

蛍光リング100円を買うと、洞窟観音と観音様の胎内巡りができる。
通常それぞれ300円だから、超お得!!

私たちも昨年買ったが、不思議と次の日には蛍光が消えた。
棒状の物を曲げてリングにすると発光が始まり、時間で消えるという。
売れ残りは冷蔵庫で棒状のまま保存すると、来年まで持つそうだ!!



暗くなると、だんだん人が登って来る。

はぁはぁ登って来るので、我々の脇の売店は、飲み物が良く売れている。
おまけにスタンプラリーの紙には、50円割引券がついている。



スタンプが4つ溜まると、くじ引きができる。

賞品は、まぁ子供だましの蛍光グッズが多い。
私が昨年貰った温泉券が、一番いい!!
本当の大当たりは
抱き枕。私たちのテントで3本だけ!



お祭りは9時で終わりだが、9時ぎりぎりまで、抽選に来る人がいた。

忙しくて、観音様を見ることも出来なかったが、充実感!
来年は参加できないと思うと、何もかも、思い出深い!



Sunday, 29, Aug 09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 上州アラカルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)