beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



平標山

高崎山岳会と、平標山に登った。

花で知られた山のようで、駐車場には、沢山の車!バスも数台停めてある。



別荘地を抜けて、林道歩き一時間。
登山口に到着。

丸太の階段を一時間で、山小屋に着く。




湧水が、出ていて、舌鼓をうつ!

小屋からは、30分ほどで山頂!

仙ノ倉山には、一時間ほどで行けるということだったが、疲れた人もいて、断念。(残念!)

山頂から、仙ノ倉方向に数分下ったお花畑で、昼食。



名残を惜しみながら、下山。

ところが、林道が近くなった頃、おしゃべりしながら、のんびり歩いていた我々の頭上で、突然、雷が!!

慌てて足を速めた!
登山口に着くと、いよいよ降り出した!

幸い、残りは林道歩きなので、ザックカバーだけ付けて、傘をさす。

「雷が山頂でなくて、良かったね!」
「仙ノ倉に行かなくて正解だったね!」

言いながら歩いているうちに、雨も上がる。
雷は相変わらずなっているが、少しずつ遠のいているようだ。



バスに戻って靴を変え、いつものように、温泉へ。
宿場の湯で、汗を流して、帰途に着いた。



Sunday, 20, Jun 18:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)