beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



大蓮

パートナーの希望で、大蓮に行って来た。

アカシアの街大蓮・・・というイメージで、札幌と似た都市を想像していた。

しかしながら、今年の天候が異常なのか、アカシアは、まだ芽吹いたばかりで、花に至ってはまだまだ先になりそう!?
来週からは、「アカシアまつり」とのことだったのに?!



大蓮に来る観光客のほとんどのお目当ては、203高地だそうで、我々のグループも、70代から、それこそ20歳の時ここ大蓮で、終戦をむかえたと話す母より年配の80代の方など!!
見るからに年配の人ばかりのツアーだった!!



しかし、皆健啖な人ばかりで、毎回12品程の食事がすべて完食!!

「もう皆さま採りましたか?」
と、全部さらってしまう人が・・・!!

食事が美味しかっただけに、食べ足りないほどだった。



夜景を見に、テレビ等に登った。

340メートルということだったので、東京タワーくらい??
と思っていたら、最初の階段に「ただ今170メートル」という標識がある???
つまりは、海抜340メートルだそうで、塔自体は170メートルくらいのもの(笑い)

大蓮の夜景は、思ったより寂しく、あまり綺麗ではなかった。
次の日に行った大型電気店に入ってびっくり!
「まだ開いていないのでは??」
と思うくらい照明が暗い。
たとえば二つある蛍光灯の1本が、すべて入っていない。

まだまだ北京や上海以外の都市は貧しいのかな?



大蓮に、少ないもの三つ
①ゴミ
②雨
③自転車

大蓮に多いもの三つ
①緑
②公園
③一方通行

そういえば、パリのように公園を中心に放射状に道路が走り、ほとんどの道路に街路樹が植わっていた。



Wednesday, 26, May 08:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)