beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



一茶祭り

一茶祭りに行きたいと、パートナーが言う。

「え~、一茶って柏原だよ~。野尻湖まで行くんだよ~」
「いや長野に一茶記念館があるんだよ」

結局たどり着いたのは、信濃町

信濃とい甘う地名から、長野と思ったパートナー。
古い地名しか知らない私は、柏原が信濃町とは、知らなかった。どちらもどっち??

長野はまだまだ桜が綺麗に咲いている。
目の前には黒姫山。隣には妙高が聳えている!!



そば好きのパートナーの本音の目的は、お祭りの「そば」

1枚700円也。
おそばの苦手な私はそばすいとん。

テントの中の立ち食いで、ちょっとどうかと思ったが、パートナーの話では、量も多くて美味しかったそうだ。



私の記憶に残る、一茶の住んでいた土蔵を見学して、一茶の生涯を偲んだ。


帰りは志賀高原から、草津に抜ける道路が、開通したという話を聞いていたので、回ってみた。

黒部などのような雪の壁を期待していたが、あまり大したことはなかった。

これで我が家のゴールデンウィーク終了



Thursday, 06, May 07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)