beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



韓国の食事

韓国の食事は、当然辛いだろう…と思って出かけた。

お昼に食べたラーメンの辛かったこと!
付け合わせのキムチを食べる余裕のないほど、必死で辛さをこらえた!
逆に、「辛くないもの」と頼んだパートナーのラーメンは、辛さがなく、物足りないほど。

インスタントラーメンも、両極端あって、すべての人が辛い物を好むわけでもないようだ。




韓国料理の代名詞焼き肉は、一見高い気がしたが、一人前が、本当の一人前。
日本の焼き肉は、一人前がほんの少しで、2、3人前食べないと物足りないのとは、大きな違い!
それに、お肉を頼めば、何種類かのキムチやスープ、サンチェや大葉まで着いて来るので、安い気がする。




普通に、クッパを頼んでも、ご飯やキムチが付くし、リーズナブルな感があった。

ただ、明洞のガイドさんお勧めの焼き肉屋さんは、高かった!
多分、日本人観光客を相手に、荒稼ぎしているのだろう!

超格安の韓国旅行で、あっという間だったが、韓国の雰囲気は、多少わかった気がした。

観光に力を入れていて、日本人は大のお得意様!
何処へ行っても、店員さんは日本語を話す。
だから日本からの観光客も気楽に沢山来るのだろう。
韓国にとっては、日本人様々だと思う!
日本人がこれだけ韓国語や中国語を話したら、もっと観光客が増えるだろう!

もっとも、韓国や中国からの観光客は、自分たちで調べて来て動くので、あまりお金を落とさない…とは、インドネシアのガイドさんの説!

ただ反面、私達が最近話したくてたまらない英語を話すこともなく、外国に来た気がしなかったのがつまらなかった!

まぁ、一長一短というところか?




Friday, 26, Feb 13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)