beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



韓国旅行

韓国に、行って来た。
今度の旅行は、往復の飛行機とホテル3泊だけで、29800円!
株主優待を使って、さらに2割引!
超格安旅行!
株券は、会社更生法でタダになってしまったが、特典は、しぶとく最後まで使い切る(笑い)

空港に着くと、地元のガイドが待っていて、ホテルまで連れて行ってくれる。
多分、混んでいる時は、他にも人がいるのだろうが、私達の場合は、二人だけのために、ガイドと運転手がホテルと空港との送り迎えをしてくれた。
こんな安いツアーで、申し訳ない気持ち!

ただ、観光には、ガイドが付かないので、自分たちで、地下鉄を使って出かけた。

地下鉄のチケットは日本語バージョンがあるので、買えるが、途中の駅名など、ハングルが読めないと、わかりにくい!
10年くらい前、市民講座で習ったけど、すっかり忘れていた知識を掘り起こす!

>



ガイドさんお勧めのメガネ屋さんで、サングラスを作ったり、ウィッグやピアスも買った♪

パートナーは、帽子を買って、悦に入っていた。

物価は日本に比べ、それ程安いというわけではないと思うが、景福宮や宗廟などの入場料が、100円から200円程度で、韓国政府は、観光に力を入れているなぁと思った!
京都の神社仏閣とは、大きな違いだ!




ツアーだったが、個人旅行のようで、飛行機も、行きはプレミアムエコノミー。帰りは、ビジネスだった!
ビジネスはワインも違うし食事も違った!!
多分、満席だったからだろうが、ラッキーだった!



Friday, 26, Feb 13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)