beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



高峰山

スノーシューに出かけた。

なかなか皆、都合がつかないようで、結局参加は、我が家を含め3人!

でも真面目に歩く3人なので、今日は期待出来そう!

先月、我が家が不参加で出かけた日光戦場ヶ原は、行きの列車の中から、宴会で、スノーシューは実質3時間!と、参加した先輩が嘆く!

でも、朝の東京はどしゃ降り、果たして?
と、心配しながら、列車に乗って来たそうだ。




しかし高崎では、雨は夜少し降っただけなので、我々は雨の心配より、あまりの暖かさに、雪が残っているかどうかが、心配!
高崎から見える浅間山は、雪が半分くらい消え、黒い地肌が見えている!

高速に入って、長野県に入っても、雪が見えない!

雪がない雪がない…と言いながら、山道に入って行く。
スキー場のリフト運行状況が、出て来た。
4本動いている…ということは、雪があるということ!
やっとほっとした。




ビジターセンターの駐車場には、他にもスノーシューを持った人がいて、
「良い天気になりましたね!!」
「東京は今朝どしゃ降りでしたよ」
と挨拶。
彼らは黒斑山に登って行った。

我々は、初日の足慣らしに、高峰山を目指す。
一時間程で、山頂!

真下は、雲海で隠れているが、遠く北アルプスが、見える。




さぁ、豚汁を作ってお昼にしよう!
先輩がガスを点ける。コッヘルは、我が家の担当!
パートナーに、
「出して!」
と言うと、
「俺持ってないよ。あんたのザックじゃないの?」
「ええ!!」
私は、食料担当!
山装備は、あなたの担当でしょ!
だいたいから、あなたのザックには、いつもガスとコッヘルが入っていたはずよ!
「俺、ガスは彼が持ってくれると聞いて、ガスとコッヘルは置いて来たんだよ~」
「うちはコッヘル担当と伝えたはずよ!それに、私に振ったということは、覚えていた証拠じゃない!」
最近のパートナー、物忘れがひどく、そのうち、私が言わなかったという論理に、発展していくので、こちらも必死!
やっと、
「そういえば、言われたような…」
二人だけでなかったせいか、今回は認めた。
このところ、連日私が涙を飲んでいる…。
これが、年をとるという事か!悲しいねぇ!!

結局、お昼はサンドイッチだけ。

下りは温泉に向かって降りスキー場の中を登って、車に戻った。
スノーシュー1日目は、目標通り終了!



Sunday, 28, Feb 14:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)