beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



駅から観タクン

市役所主催の、「駅から観タクン」試乗体験に参加した。

コースは三つ
高崎名所巡りコース
古代から近代へのタイムトラベルコース
群馬の歴史とラスク製造見学コース

市庁舎に集合、タクシーに分乗する。



私たちは、高崎名所巡りコース。
応募の時に、「高崎に来たばかり」と書いたのが、あだになったようだ。

最初に行った観音様は、昨年万灯会の時、胎内廻りも、洞窟観音も行っていたので、もういいや・・・という気分。

それでも胎内巡りも料金に入っていたので、一応入場(せこい!!)



それでも、天気が良かったせいか、360度の展望!!

浅間山がまた雪をかぶっているのが見えた。
あの雪は、スノーシューに行った時に降った雪だろうか??



次は、少林山達磨寺。
実家が、以前少林山の脇にある鼻高の住宅地に家を構えていたので、大晦日に鐘をつきに行ったこともある。

それでも、達磨堂に入ってみると、中曽根、福田、小渕前総理の当選願いのダルマも残っている。
そういえば、高崎では入学式でダルマに目を入れると聞いたことがある。



行ったことがなくて、楽しみにしていた鼻高の長坂牧場は、菜の花もまだ蕾。
牧場の販売店は改装中(後からもう改装済みと聞いたが)
ほとんどの人が楽しみにしていたジェラートは後回し。

少林山達磨の製造を見学してから、群馬八幡駅前のアンテナショップで賞味した。
甘党のパートナーに言わせると、ローマで食べたジェラートより美味しかったそうな!!

最後に市庁舎に戻って意見交換。
料金の5800円も3,4人で利用すれば割安・・・と、概ね好評だった。
それでも、ガイドをしない運転手さんに対しての不満。
コースによっての良し悪し。
私たちの名所巡りは、確かに初めて高崎に来た人には妥当だろう。
古代からのタイムスリップは、マニアック。
ラスク製造見学は時間が足りない・・・等々!!

観光都市「高崎」が誕生すること期待していま~す!!



Monday, 22, Mar 19:18 | Trackback(0) | Comment(0) | 観光 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)