beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



駅から観タクン

市役所主催の、「駅から観タクン」試乗体験に参加した。

コースは三つ
高崎名所巡りコース
古代から近代へのタイムトラベルコース
群馬の歴史とラスク製造見学コース

市庁舎に集合、タクシーに分乗する。



私たちは、高崎名所巡りコース。
応募の時に、「高崎に来たばかり」と書いたのが、あだになったようだ。

最初に行った観音様は、昨年万灯会の時、胎内廻りも、洞窟観音も行っていたので、もういいや・・・という気分。

それでも胎内巡りも料金に入っていたので、一応入場(せこい!!)



それでも、天気が良かったせいか、360度の展望!!

浅間山がまた雪をかぶっているのが見えた。
あの雪は、スノーシューに行った時に降った雪だろうか??



次は、少林山達磨寺。
実家が、以前少林山の脇にある鼻高の住宅地に家を構えていたので、大晦日に鐘をつきに行ったこともある。

それでも、達磨堂に入ってみると、中曽根、福田、小渕前総理の当選願いのダルマも残っている。
そういえば、高崎では入学式でダルマに目を入れると聞いたことがある。



行ったことがなくて、楽しみにしていた鼻高の長坂牧場は、菜の花もまだ蕾。
牧場の販売店は改装中(後からもう改装済みと聞いたが)
ほとんどの人が楽しみにしていたジェラートは後回し。

少林山達磨の製造を見学してから、群馬八幡駅前のアンテナショップで賞味した。
甘党のパートナーに言わせると、ローマで食べたジェラートより美味しかったそうな!!

最後に市庁舎に戻って意見交換。
料金の5800円も3,4人で利用すれば割安・・・と、概ね好評だった。
それでも、ガイドをしない運転手さんに対しての不満。
コースによっての良し悪し。
私たちの名所巡りは、確かに初めて高崎に来た人には妥当だろう。
古代からのタイムスリップは、マニアック。
ラスク製造見学は時間が足りない・・・等々!!

観光都市「高崎」が誕生すること期待していま~す!!



Monday, 22, Mar 19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)