beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Fortune

京都を散策した。

市バスの1日乗車券を買って、金閣寺、龍安寺、仁和寺と、一区間ずつバスに乗る。

龍安寺や東本願寺は、補修中だったが、それなりに、庭や、本堂を楽しんだ。

さすがに京都!
外国人観光客が、多い!
私達が、金閣寺の後、バスを待っているとき、龍安寺に向かって歩いて行く外国人のグループが、いた。
バス停には、龍安寺が補修中の旨、お知らせがあったが、我々は、庭だけでも構わないよね!とバス下車。
バスで追い越した外国人グループは、庭には、入って来なかった!
入口に、英語で補修中と書いてあったからだろう!
入り口で、一緒になったら、教えてあげられたのにね。




面白かったのは、金閣寺のFortune!
English、ハングル、中国語バージョンが、あるのにビックリ!
外国人観光客が、引いて、お互い読みあっていた(笑い)
さすが金閣寺!
拝観料も400円と、他に比べると安かったし…!!






Thursday, 14, Jan 19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)