beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ジャカルタ1日目

朝、ガイドのBUDIさんに送って貰って、ガルーダ・インドネシアでジャカルタへ。

バトミントンをしているというBUDIさんの、「次は、ラケット持って来てくださいね」という言葉に送られジョグジャを離れた。

ジャカルタに着くと、どしゃ降り!
ジョグジャは、雨期といっても1時間もすれば上がるが、ジャカルタの雨はちょっとやそっとでは、やみそうもない。
空港のタクシーカウンターでタクシーの手配をして貰う。
でも、チケットを見ると、Highway includeになっていない!
先日のブロモ山の時、Zeep includeが書いてなくて、揉めたので、何回も念を押したら、
「Trust me!」
ちょっとしつこかったのかな?




雨の中ホテルバタビア12時前に到着。チェックインして、部屋に入った途端、フロントから電話!
ジャカルタにいる先輩がホテルに来た。

久しぶりに会った先輩は、少しスリムになり、日に焼けていた。
車で来ると聞いていたので、てっきり、このhevy trafficのインドネシアで、運転しているのかと、思っていたら、若い運転手君が一緒。
公用車だそうで、赤ナンバーで、フロントグラスには、インドネシアの国旗が着いていた。

私の希望は、博物館の中にあるカフェ・ミュージアム!
なにしろ博物館は、月曜お休みだし、明日は、先輩からボゴールを案内すると、聞いているので、これを逃すと、行くことが出来ない。
わがままを言って、博物館に車を着けて貰った。
博物館は、雨のせいか子ども達でごった返している。
ところが入り口でカフェ・ミュージアムの場所を、聞くと「closed」
「ええ~!! evriday?」
「Yes、evriday closed」
どうやら、今はやっていないらしい!
カフェ・ミュージアムを楽しみにコタのホテルを取って来たのに、ガッカリ!

だったら、何処でもいいや…と、先輩の行き付けの日本料理のお店「福丸」
普通の日本食のランチを食べ、久しぶりの近状交換。
私達は、札幌で会って来た人達の様子。
先輩はインドネシアでの苦労話。



3時頃まで、ランチで粘ったが、これで夜までという訳にもいかず、店を出て、スーパーに行った。
先輩の自炊の苦労話を聞きながら、食料品を見たり、お土産にBudiさんお勧めのメイドオブインドネシアのバトミントンのシャトルを買おうかと、うろついた。
インドネシアのシャトルは、一本500円くらいからある。
一番高い一本1000円程度のにしようか…とも思ったが、先輩の話では、近所にもう一軒スポーツ用品店があるというので、そちらに回るとスポーツ専門店で、ヨネックスのシャトルもある。
ただ我々の使っているスタンダードやコートプレイではなく、見たことのないグレード!
値段は一本4800円くらい!
オフィシャルだって、日本なら3800円くらいだし、我々の使っているスタンダードなら2300円程度だから高すぎる!
Which do you recomend?
店員さんに聞くと、やはりヨネックスを指す。そりゃあそうだよね!!
シャトルをお土産にするのは、やめた!




夕方になったので、今度は、中華料理のお店へ。
なんでもデビ夫人なども利用する有名なお店らしいが、中国の大晦日なので、混んでいること!
おまけに我々、お昼を食べたばかりで、食欲がない!
紹興酒一本空けただけで、お開き!



ホテルに送って貰って、部屋から、大晦日の花火を見物した。
今年はドイツとインドネシアで新年を迎えたわけだ。




Tuesday, 16, Feb 12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)