beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



インドネシア旅行

たまったマイルを使ってインドネシアに旅行に行こうと計画した。

なぜインドネシアかというと、現在学生時代の友人が、インドネシアで働いているが、多分、今年で帰国になりそうなので、最後のチャンスになりそうだから。

パートナーは、バリまで足を伸ばしたいようだが、私としては、そんなにあちこち動きたくない。
ジャカルタだけでいいよ~・・・と主張していたが、ジョグジャカルタくらいならと、妥協した。

しかし、JALがジャカルタに着くのは17時10分、
ガルーダの最終便が19時20分
はたして、間に合うものか?
ガルーダの方に言わせると、その時による・・・そうだ。
空席は?と聞くと、たくさん空いているが、逆に少なすぎるので欠航になる可能性もあるとのこと。
え?予約していても、乗れない可能性もあるの?
目がテン!!
国によってとんでもないことがあるものだ。
航空券も現地で買うと3割ほど安いという。
現地のツアー会社で買うと半額!!

居直って、すべて現地に行って考えよう・・・ということになった。

ジャカルタは、ホテルバタビア。
ジョグジャカルタは、ウィスマ・アリスを予約した。
ジャカルタでは、友人が案内してくれるとのこと。
ジョグジャカルタのツアーも、現地ツアー会社の案は、帯に短したすきに長し。
これも、現地に行ってから考えよう!!

マイレージの特典航空券には、国内券が2枚付く。
成田から普通に出発では芸がない!!
折しも札幌は雪まつり!!
札幌まで、安い航空券で行って、特典航空券の旅は札幌からスタートすることにした。

さあ~、明日からスタート!!
無事戻れますように



Wednesday, 03, Feb 08:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 航空券 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

バリまで足を延ばしては?

相変わらず元気に飛び回ってますね! じっちゃんはバリの海も観光も幾度か楽しんできましたが、 買い物ツアーも女性に人気です。 では行ってらっしゃい 
*URL変わりました。


 by じっちゃん | HP | Thursday, 04, Feb 11:13

帰ってきました。

インドネシアなんて行く人いないだろうと思って出かけました。

ところが、両替に並ぶと前の女の子たち皆ルピアに両替!!
よく見たら皆バリへのツアーでした。

今度出会った外国の人たち、皆結構長くいるようで、次は彼らのように1ヶ月くらいの予定で行きたいものです。


 by 山と花と篭のぺえじ:beryoska | HP | Tuesday, 16, Feb 14:39


(1/1ページ)