beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



里山ウォーク

高崎ハイキングサークル主催の、「里山ウォーク」に参加した。

観音山ファミリーパークに集合


山道を近道して、創造大学まで歩く。



「創造大学って、あの、最近話題の大学??」
「そうそう、あの、大学」
「何の話?」
「のりピーが入ったっていう、あの話よ~」

初対面の人たちなのに、この話で、急に話題が盛り上がった!!



創造大学の水琴亭というお茶室のある庭が、みごとで、そこに水琴窟があるという。

庭も広い!!

創造学園大は、学生も少なく、財政状態も厳しい・・・と、聞いていたが、こんなに広い日本庭園を持っているなんて!!

「のりピーが、入ったんだから、来年は学生が殺到するから、いいんじゃない?」



お茶室の脇のつくばいの下が水琴窟になっていて、耳をすますと、きれいな音がする。

平成8年「水琴亭の水琴窟」が、環境庁の日本の音風景100選に、選ばれたそうだ。



その後、1キロくらい歩いて、南陽台というところの公園まで歩き、吉井町(今は高崎市)の町並みを見下ろしながら、お昼御飯。

途中桜の咲いている御宅があり、
「牛ぶせ山に、奇麗な寒桜があるんだよ」
「そういえば、その桜の写真を撮っていた人が、死体を見つけたんだってよ」
「じゃぁ、牛ぶせの第2駐車場だよ」

最近の高崎!!話題の多いこと!!



Saturday, 28, Nov 17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)