beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



カウアイ島

カウアイ島を一周したので、観光も。

キャプテンクックのモニュメントがあったり、ロシア人の砦跡があったり、なかなか興味深い。
ロシア人の砦は、最初友好的に住んでいたロシア人が砦を作ったことで、カメハメハが怒って壊したとのことで、カメハメハ王の力の大きさを感じさせる。

日本人がよく来るようで、トイレに日本語で「男」「女」と漢字で書いてあったのにびっくり!!
(中国人にも有効かも)



ポイプの潮吹き穴も面白かった!!
潮の満ち引きで噴水になる。
ついつい、それに合わせ「オ~!!」と声を上げてしまう。
娘に、
「声をあげているのは、お母さんだけだよ!うるさい!」
と言われてしまった。
そういえば、最初の噴水で、「オ~!」と言ったとき、隣のおばさんが、
「I'ts noizy!」と言っていたっけ!
私は潮の音のことと思っていたけど、実は私の声だったかも?!I'm sorry.

昔はもっと大きかったそうだが、潮の被害が大きいので洞窟を少し壊したそうだ。
見る人たちは大きいほうが面白いけど、地元の人にとっては迷惑なようで難しいものだ!



Friday, 08, May 08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)