beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



定年後

定年を来年に控えた我がパートナー

「定年後は、獣医のライセンスを生かして、海外シニアボランティアを、目指そうよ」
「あわよくば、私も数学の先生はたくさんいるだろうから、理科の先生で応募しようかな」
などと話して、英語の勉強に励んでいた。

しかし、このところ、ある小さな会社から、2次就職の話が舞い込んで、
「どうせ英語もすぐには上達しないだろうし、それもいいかな」
などと、話していた。

ところが、先月になって、話が急変。
運転資金を出資して、会社を引き継いでくれないか・・・と、話が変わってきた。

「え~!?運転資金?出資じゃないの?」
「運転資金だったら、なぜ銀行から借りないの?」

東京で、娘や息子に話したら、
「それって、やばくない?」
「急に話が変わったって言うのは、なにかあったんだよ」
猛反対だった。

私も、私の頭越しに話が進んでいくことに不安も持っていた。
今から、本腰を入れて働くなら、夫婦二人で力をあわせてやってみたいし・・・。

そんなわけで、現在の経営者のお宅に話を聞きに行った。

お互い、思ったことをはっきり言って、事情を聞いた。

どうやら、社長さんが、病気で、入院して以来、健康に自信がなくなったそうだ。
専務をしている奥さんは、てきぱきした人で、いろいろお話をした。

結局、内情がわかるまでは、お手伝いで、2,3ヶ月。
その後、株式の譲渡なり、経営権を譲ってもらうなりする・・・ということで、話が落ち着きそうだ。

奥さんとお友達になって、いろいろ教えて頂いたり出来たら、それもいいかな・・・という気がして来た。



Saturday, 04, Oct 15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)