beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ひき逃げ

私にとっては、今年初の台風が来ると言うので、ちょっとわくわく目が覚めた。
準備は昨日のうちにしてあるし、今日は家でのんびり・・・

と、思っていたら、なんと!!
朝から晴れ!!
たまっていた洗濯物の始末に追われた。

終わって、やっと一息していたら・・・
ピンポン~♪
なんと、おまわりさん。

「実はこの間のひき逃げについて、お聞きしてます」
「え~!ひき逃げ??」
「土曜日なんですけど、気づきませんでしたか?」
そういえば・・・、
金曜に東京から戻って、パートナーはいつもどおり、7時15分頃家を出、私も8時までに行く用事があって、7時45分頃家を出た。
ところが、家から出たばかりの交差点で、警察の車がたくさん停まっていて、迂回させられた。
「何だろう??まさか、我が家のパートナーが事故ったんじゃないだろうね。いくらなんでもこんな近くなら連絡があったはずだよね」
など思いながら、友達に
「ちょっと心配なんだよね」
などと話していた。

お昼過ぎ、私が家に帰った時、まだ警察が後始末をしていて、道路が通れなかった。
それでも、留守電にも何も入ってないので、すっかり忘れていた。

それがそのひき逃げだったわけだ。

あらためて新聞を見てみたら、日曜の新聞に出ていた。
被害者は82歳の町内のおばあさん。
おまわりさんの話では、白っぽい車・・・としかわからないと言う。
私は白で、パートナーも薄い緑。
ヤバーイ、条件ぴったり!
私の車を点検して、
「ご主人の車もまた見せて貰いに来ます」



Wednesday, 01, Oct 12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)