beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



北アルプス

台風の動きを横目に、北アルプスを歩いてきた。

夜、都庁前から、アルピコ夜行バスで出発

早朝、上高地に着く。

1日目は殺生小屋泊
前後して歩いていた「根性ありのお兄ちゃん」は、肩の小屋まで登っていった。
我々根性なしは、殺生小屋で沈没
がらがらにすいていて、我々以外にご夫婦1組と、単独の男性一人。



2日目は、槍を登って、キレットを越えた。

10年ぶりのキレットは、年を取ったせいかとにかく、疲れた。

北穂高小屋泊
ここもすいていて、我々3人で1室使わせて貰った。



3日目は、涸沢岳経由で、奥穂に。

雨になったので、岩場のきついこと。
涸沢の登りでは落石が多くて怖かった



奥穂高は、山頂の展望なし。

方位盤を見て、心眼で、山を見た・・・気には・・・ならなかった。

涸沢小屋泊
ここまで下ると、人だらけ
部屋も満杯で、二組の寝具で3人。



4日目は、上高地に下りて、突然観光客に変貌。
明神池やカッパ橋見学。

西糸屋山荘泊
男女別の相部屋のはずが、残りの1パーティがなかなか到着せず、逆に個室状態
結局病人がでたそうで10時到着。
小屋の管理人の話では、「今年の岳沢コースは鬼門」とのこと。
岳沢小屋が閉鎖になったことを知って我々も、岳沢には下りなかった。正解だったのかな??

5日目は、朝早く起きて、焼岳に登って帰った。
100名山狙いのパートナーの記録は、3座更新。



Tuesday, 16, Sep 11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)