beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



イワオヌプリ

朝、目覚めると
「羊蹄山に、雪が積もっているよ~」
と共和にいる友達からメールが入った。
彼女は鹿児島、以前住んでいた北薩摩で、バトミントンをしていた仲間。

福島に帰る友達を空港まで送り、また支笏湖を通ってニセコに向かった。



アンヌプリを…のハズが、昼になってしまったのと、パートナーがまだ登ってな
いので、イワオヌプリに、目的変更。

入り口から、かすかに白い山頂が見える。
初めのうちは、散策の観光客が多いので、山装備はちょっと異質な感じだが、山
道に入るとやはり、登山客ばかりになった。



山頂に続く稜線は風が強く寒い!
ラーメン用にお湯を沸かしたら、ガスが暖かかったこと!
冬も、もうすぐの気がした。

ただ、隣のアンヌプリの方がやはり高いね~!



Tuesday, 14, Oct 22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)