beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



牛深

お盆休み、牛深にダイビングに来た。
本当は熊本県だけど、長島の近所だし、ハイヤ繋がりもあるから、鹿児島県気分!!
実際、聞こえるラジオ放送はMBC(鹿児島の放送局)!!
実は私はラジオ党なのでMBCを毎日聞いている。

フェリーに乗って、牛深港に着くと、立派なハイヤ大橋が!

「あの橋って有料なんですか?」
売店のおばさんに聞くと、
「無料ですけど、渡っても何もないですよ」
でも、隣の島の砂月海水浴には、近道?
途中まで、このハイヤ大橋を通って、海水浴に行った。



ネットで調べたダイビングスポットは、海水浴場の東側。

早速潜って見た。

うーん、珊瑚はあるけど、あんまり綺麗じゃないねぇ~!

コバルトスズメは、たくさんいるけど、他は、目立たない魚だし~!

しばらく潜っていると、飽きてしまった。
持って来たおにぎりを食べて一休み。

もうひと泳ぎして、別の海水浴場に行ってみようということになった。

水着のまま移動。

今度は茂串海水浴場。



NHKの大河ドラマの撮影がされたそうで、武蔵と小次郎のモニュメントがある。
実は大河ドラマは見てないので、誰が武蔵だったのか、小次郎だったのかも知らないのだけど・・・。
でも、地形的に、こちらの方が、岩礁が多いせいか、干潮が進んだせいか、水が綺麗!

魚も、コバルトスズメはもちろん、エンジェルフィッシュ、オヤビッチョなど、5種類位。



魚を見るのが楽しくて、獲物袋を持って潜らなかったけど、三角ミナが沢山いた。
ウニはだめとのことだったけど、三角ミナだったら沢山取れたね!
民宿だったから、関係なかったけど、これでテン泊だったらバッチリだったね!!



Thursday, 14, Aug 21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)