beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



第8回 鹿屋市初心者歓迎大会

鹿屋市のバトミントン大会

今回は鹿屋市最大のイヴェント「エアーメモリアルin
鹿屋」 が重なった。
その上に中学生は桜島の大会があるとのこと。

そのためか、いつもなら150組くらいの参加があるのに、なんと、47組!!

会長の
「今日の大会は、初心者のため・・・と言うだけでなく、歓迎と言う言葉もついています。今日はエアメモと重なって、エアメモに行く人ばかりかな・・・と思っていたけど、バトミントンのほうが好き・・・と言う人たちがこれだけいて嬉しいことです」
と言う言葉で始まった。

北京オリンピックに出場する前田選手は、鹿屋の少年団の出身だそうで、
「このなかからも、いつかオリンピックなどに出場する人が出ることを期待してます」



出場者が少ないので、ラリーポイント、30点1セット・セッティングなし。
30点と言う試合はあまりすることはないので、きつそう!!

初心者大会なので、負け審のはずが、本部への応援要請も時々あった。

中学生が抜けているのと、自衛隊関係者の多い某少年団が、欠席したので、大人が目立つ。



それでも、数少ない小学生が頑張っていた。

高校生の1年生は、いかにも始めたばかり・・・と言う感じ!!

少年団の小学生に負けて、悔しそう!!
「小学生に負けちゃったよ~!」
と、この一年、頑張ることだろう。



ある病院チームのユニホーム
「統一しているわけじゃないんですけど、だんだん着る人が増えたんです」
とのこと。

きっと着ている人は、現在「バトミントンに狂っている」んだろうね(笑い)



初心者なので、B、C、Dランクのみ。

Dランクが、小学生が頑張っていて面白かった!!

47チーム中、各チーム優勝、準優勝、3位で、23チームに賞状があって、約半数が、賞状と賞品をもらったことになる。

お昼の時間も取れて、2時には終了。
いつになく、ゆったりとした試合で、良かった!!



Sunday, 18, May 15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)