beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



英会話

市民講座が始まった。

私が今年申し込んだのは「英会話」

最初が西原学習センターの講座で、一緒になった若い女性と
「ネイティヴだといいんだけど・・・」
などと話していて、自己紹介も彼女と二人で英語でした。

残念ながら講師は、中学教師を退職したおじいちゃんで、市内のすべての講座を彼が持っていると言うことだった。
自己紹介で、ハリーポッターを読み、現在シドニーシェルダンを読んでいること。
いずれ、TOEICを目指していること・・・
など話した。

今日はもうひとつの中央公民館の講座の開校式だった。
同じ先生だったが、私がこちらもかけもちをすることを言ったせいか、宿題も違って、なおかつ、機会があればALTの子に声をかけているとのこと。
思わず拍手をしてしまった!!

中央公民館のほうは、「初級」とついていて、お年寄りが多そうな気もするが、早速希望を聞いてくれた講師の先生に感謝!!

あまり期待はしていなかったんだけど、楽しみになってきた!!



Thursday, 29, May 17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 市民講座 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)