beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



なんきゅうフェリー

東京から帰って、天気もはっきりしないので、連日家でくすぶっていた。

それでも日曜に、加世田の宿が取れ、開聞岳にでも、登ろうということに、なった。

大根占から、指宿まで、なんきゅうフェリーで渡る。

一時根占から山川のフェリーが、なくなった時出来た、私にとっては、初めてのフェリー。



小さな船で、バックで乗せないとならない。

乗り場には、結構たくさん車が待っている。

私たちは予約してきたから、乗れるとは思うが、予約してない車は、根占に走った方が、いいんじゃない?

そんなこと思っていると、船員さん、ギリギリに誘導して、8台のはずが、12台乗せた!
それでも乗れなかった車があったようだ。

前後の車との隙間が、10センチもないので、足も通らない!



客室というか、デッキも満員で、ずっと立ち通し、吊革が欲しいくらいだった!

天気が良いので、開聞岳がだんだん近づいてくるのも楽しい。
子どもたちは、海の中のクラゲや飛び魚に歓声を上げていた!



Sunday, 04, May 16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)