beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



山スキーのお誘い

このところ、東北組みから山スキーのお誘いが飛び交っている。

~Kさまへ

そろそろ、連休のことが気になり始めました。
今年は、3,4,5,6日の4連休だけど、
4日に鶴岡市の鼠ヶ関で漁師たち主催の「大漁旗祭り」があり、
仕事で出なければならないので、その日の午後には解放される見込みです。
天気しだいだけど、プランづくりをお願いします。
今のところ、あと2年間このまま酒田に居座るつもりです。

               山形で Hクマ

~Hクマ様、鳥海山登山を考えている皆様へ

5月6日、私は休めないので、4日に酒田に夕方行って、七つ半があいていれば、宴会をして、5日に登る、ということでどうでしょう。

晴れなら、祓川コース。
曇りなら鉾立コース。
雨なら中止。  ということでどうでしょうか?

月山もスキーをかついで、2回くらい行きたいと思っています。
       K

~ Kさん Hクマさん 皆様お久しぶりです。
メールを見てると何とか都合つけて行きたくなりました。
Kさんの考えている予定はどんなものでしょうか。
またスキー道具も必須でしょうか。スキーは札幌を離れ以来ご無沙汰しているのですが。
       A


~皆様へ

今考えている予定は、三春を昼ごろ車で出て、酒田着17時前後。七つ半または別のお店で夕食。Hクマさん宅に泊めてもらうか、駅前のビジネスホテル泊。
5日は、車で早朝出発。大平コースなら、ゲート開きにあわせて出かけます。

今までは、御浜神社まで登って日本海に向かって滑っておりました。
下りのことを考えれば、スキーがあると楽しいです。ボーゲンで十分楽しめます。
ちなみに2年前、beryoskaさんはゲレンデスキー靴にアイゼンをつけて登りました。
そして、久しぶりのスキーだったはずですが、多分、楽しんで滑っていたようでした。


スキーなしで歩いて下りても、時間がかかるというだけで、眺めとかは十分楽しめます。

そりで滑って、事故で、亡くなった人がいました。危険なのでそりというわけにはいきません。

私は6日は仕事なので、私たち二人は5日に下山後、車で帰ります。

Hクマさんと私たちだけなら、祓川コースも、と考えていますが、他の皆さんが参加するなら、いつもの大平コースがいいかな、と思います。
で、どうでしょうか?Hクマさん。

5日の天気予報があまりにも悪かったら、直前で中止ということもあります。

定員以内なら、郡山から車で一緒にということも可能です。

とりあえず、そんなところで考えています。   K

私たちは、15日から、シャモニーで足慣らしをしてきます。
ので、しばらく留守になります。




魅力的な話ですね。暇だけはありますが・・・・
スキーは37年間していませんので、どうしようかな?の感じです。
スノーシューを買いましたので使ってみたい気もします。
ヨーロッパへスキーに行かれるとは優雅な生活ですね。
来週は広島から娘と孫が来るので静かな生活が乱れそうです。
           Hより



楽しい話で盛り上がってますね!

一昨日鹿児島に遊びに行っていて、母が入院したという知らせ。
肺炎だそうです。
4月に、マンションの配管清掃をするから来て欲しい・・・といわれ、4月のチケットは買ってあったのですが、3月には替えられそうもありません。
最悪は、無駄にするつもりですが。

4月に滝桜のお誘いがないかな??と思っていたら、5月の連休ですか?!
今のところTさんが返事なしだから、車に余裕はある??
帰りを4月27日にしていたのですが、変えようかしら?
もっとも、母が退院していたら・・・ですが。

今のところ様子見・・・です。

シャモニーなんていいねぇ・・と、最近英語にはまっているパートナーが言ってました。

Hさん、スノーシュー買ったんですね!
我が家もスノーシューなら買ってもいいね・・・と、お正月スノーシューツアーに参加した感想です。
         
          beryoska



Friday, 14, Mar 17:23 | Trackback(0) | Comment(0) || Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)