beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



上田高校          女性同窓会

高校の女性同窓会が四阿高原ホテルで、あった。

母校の校門前集合。校長室で、最近の高校生達の現状を聞き、校内見学。



私達の学年が当番なので、1番人数が多い!
12人!もともと32人しかいないところの12人だから、3分の1が来たことになる。

バスで四阿高原ホテルに向け出発。
来賓で同期の男性も来ていて、バスの中から、話が弾む。



同窓会は、山が見わたせる2階の広い会場!
浅間山が、初冠雪だった!

ホテルの脇の平塚らいてうの家の見学後だったためか、女性解放の歴史講演から始まって、ピアノ演奏など、うちの学校の女性らしいなぁ!という内容!

リレートークで、先輩たちの近状を聞くと、1番最初の入学、私達より15年も上の人たちが、結構まだ現役で、何らかの仕事をしているのに、びっくりさせられる。

のほほんと、遊んでいる私に、トークが回って来たら、どうしょう~と、思っていたら、
「当番年は、最後に、紹介だけよ」
耳打ちされた!

そのとおり、最後に、私達当番年11人が前に出て、会は終わった。

合間合間に、歌った校歌や凱歌、信濃の国が、久しぶりだったので、気持ちよかった!



Monday, 22, Oct 06:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どれもよく撮れていますね

楽しかったね!! ステキな先輩ばかりでしょう?
又お会いしましょうね


 by よしこ | Wednesday, 24, Oct 09:15


(1/1ページ)