beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



南アルプス

1昨年、南アルプス縦走をしたのだが、ひたすら、雨の中!!

結局途中で下山してしまったので、今年は、そのリベンジを企てた!!

まずは・・・
いつも通っては、気になっていた駒ヶ根の「ソースカツ丼」

普通の丼が1050円。
ご飯少な目が1000円。

ご飯少なめにしようかと思ったけど、たったの50円違いだよ~と、言われ、普通盛りにしたら、やはり食べ残してしまった!!

ちょっと、味がくどめ!!



最初の泊まりは、聖平小屋。

小屋に着くと、クッキー1枚とお茶を出してくれる。

でも、今年は、セルフサービス。

「え~!前は、出してくださいましたよね」
と、言うと、今年は、バイトが2名少ないのだそうだ!!

それでも、夕ご飯は、なんと、1昨年前とそっくり同じメニュー!!



なんと、朝ごはんもそっくり同じ!
おかずが足りなくて、ご飯も食べ切れなかった!

アマゴづくし!!

一緒に行った友達の話だと、小屋の裏に、アマゴを運んだらしい発泡スチロールの箱が山積みにあったとのこと!



2泊目は、茶臼小屋。

前評判のとおり、なかなかおいしかった!!
お刺身が目玉なのだが、お刺身はいかにも冷凍物で、こんなこと頑張らなくてもいいのに・・・という気もする。
山小屋でのお刺身は、熊ノ平小屋以来だが、熊ノ平小屋はご主人のサービスだったので、きっとここだけのメニューなんだろう!

それより、わさびふりかけが出ているので、ご飯がいくらでも食べられる気がするのが嬉しい

ご飯もスープもお代わりできる。
スープは、ウインナーが1本入っていて、お代わりしたら、また1本入っていたので、満腹になり、ソーメンは食べられなかった。

もっとも、ソーメンはおいしくなかったと、誰かが言っていた!!



茶臼は、朝ごはんもおいしかった!!

特に温泉卵が、おいしかったぁ

それにしても同じ村営なのに、こんなに違うのはなぜ?

同じ夕食2000円、朝食1000円で、ご主人の腕の振るい方次第で、差が出るものだ!

光は、写真を撮り損ねたこともあるが、もともと期待してなかったので、野菜天で、ちょっと寂しかったけど、こんな不便なところで仕方ないな・・・と、諦めがついた。



Thursday, 09, Aug 19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)