beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



スポーツ少年団大会

市長杯争奪スポーツ少年団大会が、選挙のため1週間前倒しであった。

男女別で小学3年以下、4年、5年、6年、中学生の5クラス

3年以下には、1年生が入っている。
ラケットを持って、ニコニコしながら、コートに入る1年生!!
サーブだけで点数が入る!!
ラリーポイントになったので、サーブの行ったり来たりで、なかなか勝負がつかない!!
21-20・・・という試合がいくつもある!!

でも、参加できるだけで、ニコニコの1年坊主のかわいいこと!!
だって去年までは幼稚園だったから出られなかったんだもんね!!



幼稚園に入る前、私が相手をしていた、友達の子供も、もう5年生!

5年生で優勝!!

今年から県の試合が、(たぶんラリーポイントになったせいかと思うが)半コートシングルから、全コートになったので、小さな子が入ると、コートが広く見える!!



以前、学力支援ボランティアで、教えていた子が、もう中3!!

彼女は学力支援対象ではなかったけど、本人の希望で、毎日通ってきていた。さすが、根性のある子!!

中学生女子優勝!!

前回も会ったのだけど、声を掛け損なっていたので
「久しぶりだねぇ!!がんばってね!」
声をかける!!



梅雨明けの、めちゃくちゃ暑い日!!

バトミントンは、窓どころか、カーテンも締め切り、電気をつけての試合なので、暑い熱い!

もちろん冷房なんてない!!

まして、成績表に記入に行くと、子供たちが群がってくる!!
体温の高い子供に囲まれると、いっそう汗が出てくる!!



それでも、120人ほど参加のシングルの試合。
予定では5時終了が、2時間近くも早く、3時半終了。

これはひとえに、ラリーポイントのおかげ。

そして、私の1学期のボランティアもこれで終了!



Monday, 23, Jul 17:34 | Trackback(0) | Comment(0) | バトミントン | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)