beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



スポーツ少年団大会

市長杯争奪スポーツ少年団大会が、選挙のため1週間前倒しであった。

男女別で小学3年以下、4年、5年、6年、中学生の5クラス

3年以下には、1年生が入っている。
ラケットを持って、ニコニコしながら、コートに入る1年生!!
サーブだけで点数が入る!!
ラリーポイントになったので、サーブの行ったり来たりで、なかなか勝負がつかない!!
21-20・・・という試合がいくつもある!!

でも、参加できるだけで、ニコニコの1年坊主のかわいいこと!!
だって去年までは幼稚園だったから出られなかったんだもんね!!



幼稚園に入る前、私が相手をしていた、友達の子供も、もう5年生!

5年生で優勝!!

今年から県の試合が、(たぶんラリーポイントになったせいかと思うが)半コートシングルから、全コートになったので、小さな子が入ると、コートが広く見える!!



以前、学力支援ボランティアで、教えていた子が、もう中3!!

彼女は学力支援対象ではなかったけど、本人の希望で、毎日通ってきていた。さすが、根性のある子!!

中学生女子優勝!!

前回も会ったのだけど、声を掛け損なっていたので
「久しぶりだねぇ!!がんばってね!」
声をかける!!



梅雨明けの、めちゃくちゃ暑い日!!

バトミントンは、窓どころか、カーテンも締め切り、電気をつけての試合なので、暑い熱い!

もちろん冷房なんてない!!

まして、成績表に記入に行くと、子供たちが群がってくる!!
体温の高い子供に囲まれると、いっそう汗が出てくる!!



それでも、120人ほど参加のシングルの試合。
予定では5時終了が、2時間近くも早く、3時半終了。

これはひとえに、ラリーポイントのおかげ。

そして、私の1学期のボランティアもこれで終了!



Monday, 23, Jul 17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)