beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



床屋さん

お昼を食べ終わると、
「今日は、2時から散髪ですよ!」

それでは、
と、外に散歩に出かけた。

しかし、外は暑い!
風の通る日陰で、昔の写真を見る。

「この人はおでんちゃんだったよね~」
「いけやさん…」
今日は名字が、出て来た!

ちょっと早く戻ると、もう床屋さんが、始まっていた!

「もう夏だから、短く切りましょうね~!」

なかには、
「いや!」
と言い張るおばあちゃんがいて、美容師さんと、思わず笑ってしまった!

母は、寝てばかりで、後ろの髪が、もつれてばかり!
もちろん、短く切って貰った!

これで、夏は、乗り切れるかな~!!






Wednesday, 06, Jun 22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 介護 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

介護用ズボン

介護用ズボンのこと、有難うございました。
お母様、本当に童女のように穏やかな表情ですね。
今、母が丁度おかあさまと同じような状態にあった時の思い出話を、
画像のお母様としばらくの間お話させていただきました。
そしてberyoskaさん親子の「幸せ」のお裾分けを頂きました。


 by ひまわり@鹿児島です。 | Saturday, 09, Jun 21:11

好み??

ひまわりさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

どんな服がいいのかは、介護士さんの好みのような気がします。

先日も、従兄弟の奥様が、お見舞いに、パジャマを持ってきてくれたので、早速長さをあわせ、名前を書いて置いてきましたが、どうも、介護士さんの好みには合わなかったようです。

聞いてみると、寝るか、車椅子なので、パジャマで良さそうなのですが、普通の服のほうが良いとのこと。
従兄弟の奥様には、介護士さんの基準が良くわからないので・・・と、謝りました。

上に着る服も、ある服が好みのようで、毛玉ができるほど着ていました。
幸い、色違いが、数枚あったので、毛玉のできたのは捨て、色違いを3枚持って行ったら、いつもそれのどれかを着せてもらってます!!くすっ!!


 by beryoska | HP | Monday, 18, Jun 16:36


(1/1ページ)