beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



台風接近!!

近年にない、大型台風の接近・・・とのことで、鹿児島は皆警戒中!!

ラジオでは、いつものトーク番組が、台風特集になっている。
各地の、リスナーから現在の様子が入る。

我が家のパートナー・・・本当なら会社の夏祭りだったが、台風のため中止。
様子を見てくるというので、
「帰れなくなったら、会社に泊まってきていいよ」
と、シュラフを持たせた。


北海道の友達から、お見舞いメール。
北海道は水不足だという!?

今、台風は、枕崎付近らしいけど・・・
被害が出ませんように!!



Saturday, 14, Jul 13:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

大丈夫でしたか?

テレビを見ていると、九州では大きな被害がでているようです。ブログを通じて九州に知りあいが出来たので、気にかかります。
近畿には今夜から明日にかけてちかづくようで、不安です。

京都では、祇園祭で山鉾が出ています。どうか、被害がでないでほしいと思います。


 by 幸雲 | HP | Saturday, 14, Jul 23:31

ご心配ありがとうございました。

台風は、パートナーの会社に近い志布志の辺を通ったようで、やはり、昨夜は会社泊まりでした。
もっとも、私は、シュラフを口実にお疲れ様会をやったのだと思ってますが(笑い)

思ったほどたいしたことはありませんでしたが、それでも大隈半島に上陸したときは2階にいたので、家が揺れるのがわかりました!!
しかし、風より、鹿児島は今まで積もり積もった雨水のほうが大変なんでしょうね!
垂水の牛根が崩れたようです。
焼酎の「森伊蔵」の会社があるところです。

今日は台風一過!!
風はまだ強いものの、久しぶりの青空が見えてます。

これからは、関西方面ですね。
お気をつけて!何も被害がないといいですね!


 by beryoska | Sunday, 15, Jul 07:24


(1/1ページ)