beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



リナシティ鹿屋

鹿屋市に今度出来たリナシティ鹿屋の見学に出かけた。

前もって、グループで申し込みをしてあったので、職員が案内に付いてくれた。

先日ちょっと見に行ったときは、たくさん人がいたが、さすが今日は閑散たるもの!!

それでも、プラネタリウムがあったり、バトミントン3面取れる広い体育館スペースがあったり・・・
70席の映画館(鹿屋市には映画館がない!)、400席のホールなど!!老人用にはお風呂や談話室まである!!
まあ!贅沢なもの!!
駐車料は3時間無料になるという話だったが、どこかで印鑑を貰わなくてはならないとのこと!

お昼はせっかくだから、テナントのレストランで食べようと言うことになった。
一番安い日替わり定食880円なり!!
「ちょっと高いよねぇ!」
「ここテナント料が高いんだって!!坪2万だってよ!」
「だから、ここにあったお店屋さん皆逃げちゃったんだよね」
勝手なこと言いながらお料理の来るのを待っていた。
1人分だけ遅いこと!!
最初の私が食べ終わった頃やっと着たが、おかずが半分くらいしかない!!

会計のとき皆で
「この人の分は半分しかおかずがなかったわよ~!」
「皆で分けてあげたのよ~!」
口々に文句を言った。
言っただけで、私などは出てきてしまったが、一番遅く出てきた彼女に聞いたら、なんと!!
ただに、なったとのこと!!
さすが、おばさんパワ~!!バンザ~イ!!



Friday, 20, Apr 14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)