beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



黒岳

独歩さんや、SAMさんにユキワリイチゲを教えて貰い、九重黒岳に雪割一華が咲いていることを知り、ぜひ一度見たいと思い出かけてきた。

ところが阿蘇にさしかかったあたりから、道の両側に雪が見え始めた!

九重に近づくにつれ、雪が増え星生山が美しい



男池登山口から、登るが、結構雪が深い。
10センチ位はありそう!

2日位前の雨がこの辺りは雪になったのだろう。
そしてその寒気が、昨日東京の初雪になったわけだ。

「これじゃあ雪割一華は見つからないかもねぇ!」
などと話しながら、今年初めてアイゼンを付けて歩く!



3時間ほどで高塚山頂。
雪のせいか、ものすごく疲れた(^O^)/

三股、大船も冠雪していた。



Sunday, 18, Mar 16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)