beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



こうありたい!!

上田から帰って、今度は母を訪ねた。

いつも、お昼ご飯の時間を見計らって、行くことにしている。

少しでも、介護士さんの手助けになればいいし、寝てばかりの母が、食事時間なら、絶対目を覚ましているから!

あまり食べるのが上手でない母は、夏以来、私が行くといつも、部屋で、一人で食べさせて貰っていた。

ちょっと事務室で話し込んでしまったので時間をとられ、食事時間に入ってしまっていて、皆、お食事が始まっている。

急いで母の部屋へ・・・と、ふと、見ると、母が、他の人と一緒にアトリウムで食べているではないか!!

こぼしまくってはいるけど、一人で食べている!!
口まで届くのが、5分の1位なので、お茶碗はすでに空!!

「う~ん!まだ食べたいの~?」
エプロンの中にこぼれたのも食べさせちゃった!!
食欲があるのは、元気な証拠!!



食事が終わると、ハヤ母は、うとうと(ρw-).。o○

そおっと、帰る。
廊下では、いつものおばあちゃんが、タオルをたたんでいる。
いつも感心してみているので、
「精が出ますねぇ」
声をかけると、
「職員さんも忙しいからねぇ、少しでも手助けしなくちゃ」
黙々と、タオルをたたむ。
偉いなぁ!!
いずれは、こうありたいものだねぇ!!



Thursday, 28, Dec 22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 介護 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)