beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



上田温泉

宿泊は、上田の駅近くの、上田温泉。

実は、今度の納骨は、ネットで、お正月に空いている宿を探していて、上田温泉を見つけたので、お正月に決めたのだ。

本当は、上田だったら、別所温泉などに泊まりたいところだが、11月に弟が亡くなってから、考えたので、そんな人気の、温泉が空いているはずはない!
それでも、楽天で、長野ー温泉ーお正月で、検索していて、ヒットしたのが、上田温泉。
金額も高くない!!

ひょっとしたら、経営者は友達!!

即、予約した。

車を旅館に停めると、上田観光。
旅館のすぐ脇は、母校の、高校、中学、小学校・・・そして上田城址。

懐かしさで、いっぱい!!



宿の食事も、とても美味しい!!

「去年のお正月は、杖立て温泉だったから、熊本風だったんだよね、でも、やはり、長野のお正月料理は、懐かしくて美味しいね」
などと話しながら、お酒がすすんでしまう!!



最後の締めは、おそばか、ご飯。

おそばは、皆の見えるところで、板前さんが、打ってくれる!!
なかなかのパフォーマンス!!

ほかのグループも、固唾を飲んで、注目!!

不思議なことに、男性陣の方が、かじりついている人が多かったのがおかしかった!

山の仲間にも、そばうちにはまっている男性が居るが、今時の男性は、結構そばうちに興味のある男性が多いようだ!!

そんな時、宿の、女将さんが、来た。
やはり、私の小学校の友達だった!!
昔話と、友達の消息に話が尽きない!
次は、中学の同窓会に来ることを約束した。



Monday, 01, Jan 21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)