beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



串木野 浜競馬

串木野に浜競馬を見に行った。

朝は小雨だったのが、串木野に着く頃は曇り空になって、そのうち晴れて来た。
絶好の競馬日和!!

馬券を買うことができるのかと思ったら、残念ながら見るだけ。
パンフレットにくじがついていて、その抽選会が行われるのだという。



子供達の乗るポニーレースは笑いをそそる。

でも、子供達のほとんどが、ジョッキー服を着ているのにビックリ!!
結構うまい子もいて、気合が入っている!



軽種馬のレースはさすが迫力がある。
競馬場では遠くで眺めるだけだが、すぐ近くを走り抜けていくので、さすが迫力満点!



馬の頭を載せたお兄ちゃんたちが、お土産の「ばふ~ん饅頭」を、売って歩いている。

「え!?馬糞??」と思ったがバフ~ンとは、道化者の意味があるとのこと。
お値段も手ごろで(400円)お土産に買った。



中には鹿児島で言う膨れ菓子が6個。

でも箱が引き出しになっていて、かわいらしいので何かに使えそう!!



Tuesday, 17, Apr 08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)