beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



札幌

鹿児島に帰るパートナーを空港で降ろし、私は、札幌に戻った。


学生時代、卒論の共同研究者だった先輩、恩師にお会いする。

ことに恩師は、先日老人ホームに入った母と同じお年。

母のことを考えると、お会い出来るうちに、出来るだけ、お会いしておこうと思った。

私の頃、助手で、今年退官された、教授、助教授に日程が合わずお会いできなかったのが、ちょっと心残り。



学生時代会計をしていた「大雪の自然を守る会」の仲間達と会ったり、


山に良く一緒に行ったサークルの仲間達など、連日、旧交を温めた。

よく見ると両方に来てくれた、人も!!
うれしいことだ!



一人になったので、中島公園近くのホテルに移った。
実は、ン十年前、中島公園の豊平館で、結婚した。
時間があったら、その時の署名を見て来たいと、内心思ったからだ。
が、なかなか暇がなく、最終日、閉館時間寸前やっと行くことが出来た。
職員にお願いして、保管してあった署名簿を出してもらう。

ン十年前を思い出し、感無量!



Thursday, 31, Aug 08:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)