beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



高隈御岳・中岳

今年、初めて、高隈御岳に出かけた。
年末から、ものすごく寒い日が続き、高隈の峰も真っ白な日が続いていた。

しかし、この2,3日の春のような暖かさ!!
ひょっとして、マンサクが咲き出したのでは??
期待して出かけたのだ。

テレビ塔側から登ると、9合目に、マンサクの群落がある。
霧島のマンサクは、3月だが、高隈のマンサクは、風の当たらない鞍部にあるせいか、例年だと2月頃咲く。

早い年は1月下旬頃から咲くときもあるし、このところの暑さだと、ひょっとして・・・?
しかし残念ながら、まだつぼみは固かった。
もしかしたら長日花なのかも知れない。






Monday, 16, Jan 08:52 | トラックバック(0) | コメント(1) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

寒いです。

パチンコ祈願・・不思議なものですが
幸福感を味わうにはぴったりの祈願ですね
日記を読みつつも木々の間に蔓がぶら下がっていないか・・・笑い。
つい眼がいってしまいます。笑い。


 by とらさち | Monday, 23, Jan 18:29


(1/1ページ)