beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



鹿児島の春の味

4月5日・・・昨日、実家高崎の弟が、心筋梗塞で病院に運ばれた・・と言う知らせが入った!!

とはいっても、今度はいざ行くと、しばらくは帰れないだろう!

一番困ったのは、先日ネットで頼んだバトミントンのシャトル!
どこの運送会社かわからないし、他の人に受け取りを変えられるかわからない!!
とりあえずは、シャトルを受け取って出る事にした。

それ以外にも、病院の方に、パジャマを買って来るように言われ、買いに走る!
会計を担当している会の分は、友達に頼む。
先日水俣に出かけたときの写真を焼き増しして、友達に・・・。
7日に私の幹事で、食事会を予定していたので、これも、予約と出席を確認して、私の欠席を連絡する。

着物の虫干しをしていたので、その後片付け。
叔母から、ちょうど干しりんごを送ってきていたので、笊に並べ干しなおし・・・。

当面の服も持たなくてはならないし・・・(喪服が必要だろうか?!)
娘に連絡、福岡に行っていたパートナーにも連絡。
息子は・・・連絡がつかない!!

そんなこんなで走り回っているところに、竹細工のお友達が竹の子を届けてくれた。
いつも山のように頂くのだが、今回は、事情を話し、2本だけ!
だって、竹の子は鹿児島の春の味!!
一口だけでも食べた~い!!
鹿児島では、「竹の子の刺身」が一番人気。
ゆでただけを酢味噌で頂く。



その後、今度は、別の友人から、刺身湯葉と言うのも届いた!!

先週、私の交通事故の全快祝いをしてもらったばかり!!
「良くなっていて良かったね!」

今度のことと、事故が重ならなかったのが、せめてもの幸い!!



Thursday, 06, Apr 17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)