beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



え~?

学力向上支援、今日で終わりにしよう・・・と張り切って出かけていったのだが!

教頭先生が、今までの活動時間を計算したら、教育委員会から言われている活動時間に30時間足りないという。
小学校などは、子供が自由になる時間が早いので、与えられている活動時間はむしろ少ないくらいだけど、隣の中学を担当している先生にも、「ほとんど時間が取れないんですよ」とお聞きしたことがあった。
1日30分くらいしか出来ないけど、先生達から了承してもらって、1時間ということにしてもらっているという。
私達も、それほどではないけど、冬の間は、1日1時間半ほどの日が多かった。
1時間単位で・・・といわれているので、1時間半だとつい1時間という記録にしてしまう。
公開研究会に参加したときも、別に仕事とは思わなかったので、計上してないし・・・。
中学は、小学校より使える時間が非常に少ない。
今ごろになって、こんなことで悩むとは!!!
教頭先生が教育委員会に相談した結果、私達に3月までやってくださいとのこと!!

常々子供達に「2月いっぱいだよ」といってあったので、子供達がくるのかな~心配!!

おまけに、Z先生!!
「昨日、あの帰り事故っちゃったんっす」
「え~!!」
「急に猫が飛び出してきて、ちょうど代車だったもんで、感覚がいまいちで、急ブレーキを踏んだんっす。そしたら縁石に乗り上げて、5メートルくらい宙を飛びました。そして2回転して、めちゃ頑丈な塀にぶつかって、車は大破っすよ。でも塀も自分も何ともないのが切ないっす」
「大事なときなのに大丈夫ですか」
「大丈夫じゃないっすよ~!昨日今日と、ぜんぜん勉強する気分じゃないっす。おまけに悪いことは重なるようで、もしかしたら彼女に振られたかもしれないんす、この3日間連絡がないもんで」
「事故っちゃった・・てこちらから連絡したら?いいチャンスかもよ~」「そうっすかねぇ」
借りたところに聞いたら代車は、車両保険に入ってないので、弁償・・・ということになるかもしれないという。
だから、教頭先生のお話は有り難い・・・とのこと!
「車代稼がないといけないっすから」

おいおい、それより、院試の方が大事じゃないの~!!
思ったが、何も言わないでおいた。



Tuesday, 21, Feb 21:28 | Trackback(0) | Comment(0) | ボランティア | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)