beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



M生命

せっかく何年もかけた個人年金のおかげで、扶養がはずれそうになって、あちこち奔
走の数日間だった!!

M生命に何度か電話し、M生命の鹿屋市支所に電話したり、出かけたり・・・。
税務署に言って聞いたり・・・。

結局は、最初に応対した人が、あまりに無責任だったと言うようだ!!

今年の配当、7万ほどは、今年だけの配当であるということ。
税務署では、この配当があったら、今年から扶養がはずれてしまうとのことだった
が、その後またあちこち聞いたら、この配当はもう数年前のものだから、時効とのこ
と。今年の収入ではないとのこと。

来年からは、60万円だけになりそうで・・・。
それなら、雑所得の範囲にはいる・・・

ほっと一安心!!

それにしても、最初に応対した女の子のふてぶてしい態度!!
彼女の話だけで、扶養をはずし、来年申告したり、国民年金を今年の分から掛けだしていたら、どうなっていたか!ぞっとする!!

あまりにふてぶてしいので、
「こういう応対って、苦情言う窓口ないんですか?」
と言ったら、
「ここです」
もうその後がいえなかった!!
だから、M生命は、勧告なんて受けるんだよ~!!



Wednesday, 14, Dec 08:40 | トラックバック(1) | コメント(2) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

リンクの御願いに伺いました。

初めまして薩摩川内市在住、ぜん吉と申します。
名古屋からIターンで農業をしています。

貴HP拝見させていただきリンクのお願いに伺いました。
HPのbbsに書き込みましたが、エラーがでてしまいましたので、こちらに書き込みましたすみません。

大変失礼かと思いながら当方のリンク集の 
アートのリンク集に貼らさせていただきました。

お手数ですが、是非私のHPを一度ご覧頂きリンクの許可をいただけませんでしょうか。
可能で在れば相互リンクをお願い申し上げます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
タイトル :田舎暮らしで、楽しいスローライフ
URL : http://www.mmmyn.com/
紹介文: 釣、バイク、犬、山好きのサラリーマン親父が、名古屋から鹿児島に移住して農業に転職。
家族との奮闘記とリンク集です。

以上、よろしくお願い申し上げます。


 by 西谷 | Mail | HP | Thursday, 15, Dec 11:54

相互リンクありがとうございます。

ぜん吉さんからのコメントで、HPのcgiがおかしくなっている事に気付きました。

そういえば、最近書き込みがないなあ・・と思っていたのですが。
自分のことで、奔走していたので、あまり気にかけてませんでした。
ありがとうございました。

相互リンクOKです。
今後ともよろしくお願いします。


 by 山と花と篭のぺえじ-beryoska | HP | Friday, 16, Dec 11:01


(1/1ページ)