beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



公開研究

今日は、いつも行っている中学で、公開研究。

私は、教職免許はあるものの、教育学部出身ではないので、「教育」という勉強をした
ことがない。

中学の先生方が「是非来てください」と言ってくださることをいいことに、今日は行っ
てみようと思っている。

今日のために、中学は先週から大騒ぎ。
A1というのか、模造紙大のロール紙が印刷できるプリンターが、今日のための看板用
プリント、フル稼働だったし、駐車用の整備、子供たちは大掃除!!

研究対象の授業が私が見ているM君のクラスの数学ということもちょっと興味ある。

M君に
「『M君頑張れ!』って書いて持っていこうか」
「やだやだやめて!」
「答えを紙で教えようか」
「うん、ほんと?それいいね」
冗談に決まってるでしょ!

多分、今日の内容は方程式の最初の概念だと思うのよね。う~ん!楽しみ!



Wednesday, 09, Nov 19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボランティア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)