beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



バトミントン・日本リーグ

鹿児島で、日本リーグの1試合があるというので、バト仲間と出かけた。
8時25分垂水発のフェリーに乗って、会場に着いたのは9時頃。
9時30分の開場まで並んで、よい席を確保した。

この日のカードは、
男子:
大阪トリッキー - NTT
パンダース     グループ東北
女子:
NEC九州 - 北都銀行

私たちの席は、NEC所属の前田美順選手の応援席。
座席の前のほうに「キバレ!美順ちゃん!」と垂れ幕が下がっている。
国分中出身で、バト仲間の中には、会ったことがあるという人もいる。

NECの応援席に座りながら、練習中、目が釘付けになったのは、北都銀行の三好奈緒
選手!
「え?男の子?」
「わー!カッコイイ!!」
女の子とは思えないような、グリップを使った打ち方に魅了される。

開会式が始まる頃には暖房が効いてきて、着込んできた私たちは、1枚ずつ脱ぎだ
す。
「ここ暖房があるんだねえ!私たちの試合の時なんて暖房が入ったことがなかったか
ら知らなかった!」
「格が違うんだよ!」

1時からいよいよ試合。
まずは、ダブルス
NEC:今井・佐伯 - 北都:金上・山崎
どちらもうまい!NECが最初は優勢かと思われたが、結局は北都が2セットとって、
勝ち。
次は、シングルス
NEC:幡谷 - 北都:三好
どちらも練習中から、私たちが目をつけていた選手。
一応NECの応援席なので、幡谷選手に拍手を送りながら、内心「三好!がんばれ!」と
思っている。
1セット目は三好選手が取り、このまま行くかな・・と思っていたら、2セット目、途
中から幡谷選手がぐんぐん追い上げ、あわや・・・と思ったが結局は三好選手の勝ち!
最後のダブルス
NEC:末綱・前田 - 北都:松浦・正木
いよいよ、この席に座ったからは、応援しなくてはならない、前田選手の登場。
応援にも気合が入る!
だが何の事はない。この試合、NECの圧勝!
結局は1-2で北都側の勝ちで終わった。

女子が終わったらまだ終わってない男子が気にかかる。
トリッキーとNTT、そこまで1-1で最後のダブルスの勝敗にかかっている。
トリッキーの櫻井選手。目立つ茶髪がちと気になるが、ジャンピングスマッシュがス
ゲ~!!
結局は、櫻井組が勝って、チームの勝敗も大阪トリッキーパンダースの勝ち!!

試合の後、三好選手と、櫻井組の二人にサインをもらい、「試合よかったです!頑
張ってください」と握手をして帰途に着いた。
事故の後、何か感情の起伏がなく、楽しいことがなかった私だが、久しぶりに、思
いっきり楽しむことが出来た。

帰りのフェリーの中、中学生がお辞儀をするので、振り返ると、
学力向上支援のT君とM君!
鹿児島にソフトテニスの試合に行った帰りと言う。
なんて狭い生活圏の私たちなの!
「明日待っているからね」
いつも逃げ出すT君に念を押す!






Monday, 19, Dec 11:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | バトミントン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

日本リーグ

 はじめまして
この記事を私のブログにリンクさせていただきました。またよかったら、遊びに来てください。


 by 週末バドラーとし | Mail | HP | Tuesday, 27, Dec 21:47


(1/1ページ)