beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



個人年金!!

昔、若かった頃!!
少しでも豊かな老後を・・・と思って、個人年金を契約した。

M生命の個人年金で、60歳よりずっと前から受け取り設定が出来るので、選んだ。
いよいよ今年から受け取り開始!!
今年はいやなことも沢山あったけど、うれしいな!

なんて思っていたら、昨日、支払い明細が来た。

それを見てびっくり!!
収入600000円に対し、必要経費が228000円
その上、来年から配当金77043円が、年金として増額になる。

つまりは、雑所得になって、扶養家族からはずれてしまうと言うことだ!!

と言うことは、国民年金、健康保険、税金など、年間20万円くらいの出費!!

え~!
何か方法はないの?
M生命に電話してみたけど、剣もほろろな対応!
ぜんぜんお客のことなんて考えてない。
M生命を選んだのが良くなかったのかなあ!



Monday, 12, Dec 09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)