beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2学期・中間テスト

2学期の中間テストが、来週に迫ってきた。

1学期15番成績が上がったというG君。
「今度はせめて1学期より1番でもいいから上がるといいね」
「ううん、200番くらい上がるといいな」
(そりゃ、いくらなんでも、無理だろう!!)
「さがらないようにね、勉強しようね」

でも勉強するのは相変わらず苦手なよう!

国語のテスト範囲は、「麦わら帽子」と「大人になれなかった弟たちに」そして
「魚を育
てる森」
せめて漢字を・・・と思うのだが、漢字はなかなか書きたがらない。
「読みならいいよ」
その割には「隣村」は「りんそん」、「山路」は「やまじ」
う~ん、間違いではないんだけどねえ。
文章からいったら「となりむら」「やまみち」じゃないのかなあ?
本人は「先生が言った!!」と聞かない。
「でも、テスト前に確かめておいてね」
そのくせ、「乳」
「う~ん。これは知っているんだけど、書きたくない」
「じゃあ、小さな声で言って!」
「やだ~、先生って、エロいな~!!」
か~わい~い!!



Wednesday, 05, Oct 08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボランティア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)