beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



harry potter

ハリー・ポッターやっと読み終わった。
8月初めに買ったから、1ヶ月半かかったということか・・。
もっとも、台風がなかったら、たぶん3ヶ月くらいかかったと思う。何しろ英語は苦
手だし、読むのは寝る前だから、すぐ途中で寝てしまうし、仕事が始まると、どうも
頭の中でそのことを考えているので、字を読んでいるだけで、内容が頭に入ってこな
い!!


あと、真のハリーポッターファンには悪いけど、だんだん面白くなくなってきてし
まったような気もする。

最初は「プリンスって誰?」と思って読んでいたが、途中、山に行ったりして間があ
いてしまったせいか、そんなことすっかり忘れてしまっていた。
それでも最初の頃、LordとPrinceて、関係がありそう・・。と思ったこともあった
が、どうも、最初にPrinceがあったからLordという発想に繋がったのだろう。

pure-bloodとharf-bloodという話は、ナチスのユダヤ人虐待を連想する。
ヒットラーがユダヤの血を持ちながら、ユダヤ人を虐待した・・と言うことが、ヴォ
ルデモーツのモデルではないだろうか?

ダンブルドア先生が、ハリーはもう1度おじさんの家に帰らなければならないという
ようなことを言っていたから、たぶん、次の巻はおじさんの家からスタートだろうけ
ど・・・。
お母さんやお父さんのなれそめなどが読めるかも・・。それはちょっと楽しみ!!
そして結婚式があって・・・。
最初ハリー・ポッターが始まったときは7年生まであるから、7巻なんだろうと思っ
ていたが、どうも、イギリスの教育制度では、7年までやる必要はないような・・
・。日本の、ドクターみたいな感じなんだろうか?

果たして、ハリーは学校に戻るのだろうか?
ダンブルドア先生の考えたとおり、ホルクルクスがまだ4つも残っているのでは、冒
険物語になりそうな?!

私は、ずっと、トレローニー先生の予言が正しくて、さらに「選ばれし者」はネビル
だろうという考えが心の中にあるので、最後はハリーは殺されてネビルがヴォルデ
モーツを討つのでは・・・。
と思っているのだが、学校が舞台でないとネビルは仲間に入れてもらえないかも!!

それにしても、Godric's Hollowってどこだろう?
前に出て来たのかしら?トムリドルと会ったところかなあ?おばさんたちにお母さん
たちのお墓の場所も聞かないと行けないし・・・。
なんだかんだ言っても次の巻が出たら、また読んじゃうんだろうね!

読み終わったら売ろうと思っていたらもうよれよれ!!
また誰かに上げるしかないかな?



Thursday, 15, Sep 08:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)