beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



デジカメ

今度の八ヶ岳で、一番まずかったことは、デジカメがなかったこと。

一緒に行った、Aさんはいつも、使い捨てだし、自称「アナログ親父」のHさんは、昔ながらの!!

東京に行ったら息子に借りればいいや・・とできるだけ荷物を減らしてきたのが失敗のもと。
夜帰ってきた息子は、
「え、?仕事場だよ。の充電器もないよ」

あわてて買いに出たけど、手に入ったのは、使い捨てカメラと、9Vの電池充電のみ。

電池で充電してどの程度チャージされるのか、写真を撮ったらどの程度消耗するのか・・
は、最小限の連絡用だけにすることにした。

今まで、デジカメだったから、ぱちぱちとって、夜にでも点検して、いらないのは消去して・・・
なんてのが染みついてしまっているから、ホント不自由だった。
それでも、最後は、Hさんという頼みの綱があるからまだ良かったけど・・・。
あそこと、あそことで撮って・・なんて、学生時代、テント担いで登っていた頃、少しでも軽くしようとやっていたのを思い出した。
もっともその頃は重さより、現像料の方が問題だったのかも知れないが。

そのうえに、帰ってきて、通りがかりの写真屋さんに出そうと思ったら、
「仕上がりは金曜日です」
え~!今日って月曜日だよ、今時そんな時間のかかる写真屋さんなんてあるの?
「その日仕上がりじゃないの?なぜ?」
聞くと、「印画紙が切れちゃって」みたいなこと言って「他の店に持っていっていいですよ」
と言われたけど、もうとにかく疲れていて、面倒くさくなっちゃったので、そのまま出してきてしまった。
でも4日間の長かったこと!!

最近普通の写真なんて出したことなかったけど、昔より不便なんでびっくり!!

とりに行ってから娘に愚痴ったら、
どうせ時間がかかるなら、焼かないでで受け取る方法もあったんですって!!

時間かかった上にスキャナーで取り込んで、苦労したぶん損しちゃった!

それにしてもやはり、使い捨てはいまいち不鮮明
後ろの斜面はコマクサの絨毯になっているはずなのに、ぜんぜんわかんない!!

しかし、もない生活ってすごーく不便っだってこと、身をもって体験したよ~



Saturday, 23, Jul 17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)