beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



隅田川花火大会

昨夜は、隅田川花火大会

千葉にいる娘も、泊まりがけで、花火見物に来た。
ウチは、墨田区なので、隅田川の脇に高速道路が通っていて、第1会場と第2会場が同時に見られないのが欠点だが、浅草ほど混まないので、穴場かもしれない。

車が進入禁止になるのは、夕方6時からだが、4時頃になると急に人通りが増え、6時になって、車がなくなったとたん道路の場所取りが始まる。



その時空をふと見ると・・・変なものが!!

雲かと思っていたら、飛行船??

そういえば昔ツェッペリンとか言う飛行船があって、事故があったと聞いたような・・・。
其の事故がなければ、今の交通網に、飛行船という選択肢も加わっていただろう。



初めは、第1会場から始まる。

家の窓からは第2会場しか見られないので、道路まで出て、花火見物。

ただ、道路の場所をとっておかないと歩きながらの見物なので疲れる。
第2会場が始まったので早々に引き上げ、部屋からの見物に切り替える。



花火の写真は難しい!!

TVの宣伝で「花火が綺麗に撮れるカメラ」っていうのが、あったけど、あれならもっと綺麗に撮れるのかしら?



下の道路の見物客は、第1会場を見ているので、私達の見ている第2会場と下からの歓声が合わないのが、どうも、何か損しているような気分。

来年は、
「最後の方になったら下に下りて第1会場を見ようよ」娘の反省意見。

花火が終わった頃、あれ?パトカー?救急車?
と思ったら消防車、続いて救急車!!窓の下で止まった!

それを見た娘「見に行こう!!」
エレベーターに乗ると、同じような親子。
お母さんが、「私何かあると見に行かないと気が済まないのよ」
あまりにウチの娘と同じ事言うので私は笑いが止まらない。

結局は、隣のマンションで、エレベーターが7階で止まってしまい7,8人閉じこめられてしまったという。
花火大会で、あまりにもエレベーターを酷使しすぎたせいでは・・・という。
思わぬところで花火大会の被害!!



Sunday, 31, Jul 17:11 | Trackback(0) | Comment(0) | 浅草界隈 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)