beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



隅田川花火大会

昨夜は、隅田川花火大会

千葉にいる娘も、泊まりがけで、花火見物に来た。
ウチは、墨田区なので、隅田川の脇に高速道路が通っていて、第1会場と第2会場が同時に見られないのが欠点だが、浅草ほど混まないので、穴場かもしれない。

車が進入禁止になるのは、夕方6時からだが、4時頃になると急に人通りが増え、6時になって、車がなくなったとたん道路の場所取りが始まる。



その時空をふと見ると・・・変なものが!!

雲かと思っていたら、飛行船??

そういえば昔ツェッペリンとか言う飛行船があって、事故があったと聞いたような・・・。
其の事故がなければ、今の交通網に、飛行船という選択肢も加わっていただろう。



初めは、第1会場から始まる。

家の窓からは第2会場しか見られないので、道路まで出て、花火見物。

ただ、道路の場所をとっておかないと歩きながらの見物なので疲れる。
第2会場が始まったので早々に引き上げ、部屋からの見物に切り替える。



花火の写真は難しい!!

TVの宣伝で「花火が綺麗に撮れるカメラ」っていうのが、あったけど、あれならもっと綺麗に撮れるのかしら?



下の道路の見物客は、第1会場を見ているので、私達の見ている第2会場と下からの歓声が合わないのが、どうも、何か損しているような気分。

来年は、
「最後の方になったら下に下りて第1会場を見ようよ」娘の反省意見。

花火が終わった頃、あれ?パトカー?救急車?
と思ったら消防車、続いて救急車!!窓の下で止まった!

それを見た娘「見に行こう!!」
エレベーターに乗ると、同じような親子。
お母さんが、「私何かあると見に行かないと気が済まないのよ」
あまりにウチの娘と同じ事言うので私は笑いが止まらない。

結局は、隣のマンションで、エレベーターが7階で止まってしまい7,8人閉じこめられてしまったという。
花火大会で、あまりにもエレベーターを酷使しすぎたせいでは・・・という。
思わぬところで花火大会の被害!!



Sunday, 31, Jul 17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)