beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



東北山行

雨を覚悟して出かけた東北。
「おはよう庄内切符」往復16000円也
これが大正解。3000円追加のグリーン券は取れなかったが指定席なので、席は確保されている。
自由席は1両しかないので長蛇の列!!



1日目は、酒田観光。

まずは港に行って、とびしま食堂で昼食。
1日限定の特別膳はもうなかったが、浜御前が豪華!!
お刺身と、漬け物、さんま(これが特に美味)など。

皆知っているのか、大繁盛。



酒田は「おしん」で有名。
「おしん」の舞台、山居倉庫を見に行った。
12棟並ぶ倉庫は今も現役で、中にお米が貯蔵されているようだった。
おしんのお人形があまりに似ているのに、他のお客さん達の間からも笑いがもれていた。



2日目は思いがけず晴れて、快適な鳥海山登山。

鳥海山、新山の山頂は、岩を伝って、なかなかの道!!
山頂は狭くて、すぐ場所を空けないとならない。

下りてきて、振り返ってみるとやはり人がひしめいている。



そろそろ紅葉が始まっている。

御浜まで下りてきたら、ミニスカートにヒールのブーツ。ブランドバックを提げた女の子が座っているのに、気づいて目が点!!

御浜までは、石畳ではあるが、よくヒールが折れなかったものだ!!
皆で「若いって凄いねえ」と言いあいながら下りた。

次の日は、案の定雨で月山の登山はあきらめ、鶴岡、羽黒山観光をして帰ってきた。
2年連続雨にたたられた東北山行だが、鳥海が晴れたので、だんだんツキは上向きになっているかも。



Monday, 26, Sep 00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)