beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年11月を表示

大口シャトルレディー30周年

北薩摩にいた時の、バトミントンのクラブが、創立30周年!
9月に案内が来た。
すぐ出席の返事を出し、ずっと待ちに待っていた。

朝、6時半。
出張中のパートナーから電話。
「まだいるの?国分が混むから、3時間以上かかるよ」
慌てて、出発した。
昔、よく通った道。それでもこの10年ほど、自分の運転では、空港から先、ほとんど来てない。
この11月から、大口市は伊佐市になった。
標識がもうすでに伊佐市になっている!!

間に合わないかと、焦ったのに、着いたのは、1時間前の9時!

どこかで、時間をつぶそうかとも、思ったが、まぁとにかく会場の体育館に…。
ところが、体育館の前には、沢山の車が停まり、
「シャトルレディー試合会場」
と紙が貼ってある!



入って行くと、どこかから、
「あっ!beryoskaさん」
声がかかる。
よく見ると、懐かしい顔が並んでいる。
あとからあとから、昔の見覚えのある人が、到着する!

老眼鏡をかけての宣誓に、誰かが
「ネンリンピックのメンバーみたい!」
皆で大笑い!!
ひとしきり、昔に帰って、話が尽きないながらも、試合開始。



キリンさん、ウサギさん、パンダさん、リスさんチームに、別れ、団体戦

珍プレーに、大笑いしながら?リスさん優勝♪



試合の後は、現役の若い人達の作ってくれたおにぎりと豚汁で、昼食。


話がまた始まるが、空いているコートでは、遊びの試合が続く。
九州大会に出場する若い人と、ペアが組めたり、普段出来ない経験が出来、自分の欠点は、痛感したが、もう直すには遅すぎ!



Saturday, 08, Nov 07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理

モアスポーツ杯バトミントン大会

昨年までは、地元のスポーツ用品店が、スポンサーで開いていた大会が、最近の不景気のせいか、今年からそのスポーツ店がスポンサーを降りてしまった。

役員たちで、あちこち当たった結果、名乗りを上げてくれたのが、「MOA」

今年第1回目のMOA杯ということになった。
残念ながら、九州少年スポーツ大会と重なって、出場できない子供たちが多かったが、それでも、73チームほど集った。

試合は21点セッティングなし。
小学生と父親の部
小学生と母親の部
合計年齢65歳以下の部
合計年齢65歳以上の部
合計年齢90歳以上の部
夫婦の部
すべてミックスの試合



大きなお父さんと、ちっちゃな子供!

お父さんが一人で動き回っていた!!



お母さんと、頼もしい男の子の組。
お母さんが失敗しても
「ドンマ~イ!!」



各部門1位から3位まで、「MOA」から賞品と賞状を貰う。

小学生たちには全員、
シャトルのキーホルダーか、ラケット形のコインケース、ストラップなどが当たった。

大人は、3人に一人の割りで、Tシャツや、ミニバックなど。



大当たりは、ラケットケースまたは、ラケット。

「ちょうど買いに行こうと思っていたんですよ」

大喜びのAちゃん!!

これから、だんだん参加者が増えて、盛んになりますように!!



Monday, 03, Nov 14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<