beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年2月13日を表示

冠岳

朝ご飯を食べて、グリーンロードに向かう。

冠岳に登ろうと思ったのだが、よくわからず、1番下の駐車場に停めてしまう。

歩いていくと道路・・・また道路・・・また道路

結局3本も道路を渡って、登山道に取り付いた。



1番上の取り付き階段脇には駐車場がなかったが、道路上に何台も車が停めてある!
ここまでくれば、30分は短縮になったね!

などとぼやきながら、熊本の女性2人組と登る。

秋になると、地蔵峠は一面のマツムシソウに覆われるとのこと。
わぁ~そうなんですか!!その頃に来て見たいですね!



彼女達は、来週鹿児島の開聞に登るとのこと。

「その頃には菜の花咲いているかしら?」
聞かれて絶句!!
もう、大隈半島でも、菜の花は終わっているから、指宿は当然終わっているのでは??

「まぁ、菜の花マラソンも終わりましたしね。でもまだ少しくらいは残っているかも」

山頂は、天気に誘われ、大賑わい!!

この後も続々と登ってきた。



私達は、その後、地蔵峠に戻り、反対側の山、大矢岳に登って降りた。


Tuesday, 13, Feb 16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)